雨上がりの畦道

(Fri)

Posted in Df

0 Comments


Df+AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

5倍吸う

(Mon)

Posted in Df

0 Comments

DSC_8980.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

うちではシャワートイレ用のトイレットペーパーで
普段2倍の給水力というのを使ってるのですが
つい最近、水分を5倍吸う!というやつを見つけて
仕事場用にと12ロール1パックを買ってきました。
さて使ってみてスタッフみんなの感想は。

「キッチンタオルでお尻拭いてる」感じ。
なるほど。
ドンピシャ表現。

あー・・あと11ロールキッチンタオルでケツ拭くのかー。

このみちのさきには、なにかなにかあろうよ。

(Mon)

Posted in その他

0 Comments

DSC_9074.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


金子みすゞ

ずっとしらない

(Sun)

Posted in Df

0 Comments

DSC_9055.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

この矢橋工業はおそらくドロマイトとか石灰関係の採掘工場なんだろうけど何でこんな高い建物があるのか昔からわからないし
いまだにまったくわからない。でもなんかすげー、なんか中で凄いことがなされているのかも知れない
ってかんじで魅力を感じてしまうわけです。
多分この先もわかんないんだろうなー。

ホキ

(Sat)

Posted in Df

0 Comments

DSC_9037.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

少し前にこの矢橋ホキが脱線したりしてましたが今回行ったら元気に操業してました。
ただ、2両だけ外して駅に置いてあったのはなんなんだろう。脱線した車両なんでしょうかね。

赤い電車

(Fri)

Posted in Df

0 Comments

DSC_8371.jpg
Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんだろうなあ、もう何十年も見てるけど、いや逆にずっと見てるせいなのか
名鉄カラーでもあるこの赤があんまり好きじゃないです。なのであんまり名鉄にこだわりを感じないのです。
そんな中でセントレアが出来て、ミュースカイが青い電車で発表されたときは嬉しかったなあ。

いまでもセントレアに行くときあの青いミュースカイに乗れるとちょっと嬉しい。

汽車は出て行くワタシは残る

(Tue)

Posted in Df

0 Comments

DSC_1855.jpg
Df+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

こうやって時々なんとなく近所の樽見鉄道を撮ってますが、じっさい乗ったのは、といえばもう2年ほど前。
ずっと廃止の噂が絶えない樽見鉄道。せめて乗らなきゃなあと最近しみじみと思うのでした。
うん、乗ってこよう。


明石浦漁港

(Mon)

Posted in Df

0 Comments

DSC_7806.jpg

DSC_7818.jpg

DSC_7838.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

明石鯛や明石ダコなんかが上がることで有名な明石。そのうちのひとつ、明石浦漁港です。
しかしこの港、あと数年で二枚目に見える海苔小屋(工場?)なんかのざーっと並んだ建物の大部分が取り壊されて
高潮対策とのことで全てが防波堤になる予定だそうです。
なので港独特のちょっとイイ風情も、あと数年したら見られなくなるわけで・・子供の頃から見ていたのでちょっと悲しいですな。
まあ決まったことはもう仕方ないのでせめてこれから明石行くたびに撮りに歩こうと思います。