飛ぶ場所

Category : Df
DSC_9392.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ここから昔はハンググライダー、いまはほとんどパラグライダーが飛んでいます。
少し前の「鉄腕ダッシュ」でも出てましたな。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2人の景色を

Category : Df
DSC_9416.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

池田山より

Category : Df
DSC_9400.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

天気が良かったので近所の山の頂上広場まで行ってみました。
ホントの頂上の標高は923 m。名古屋の向こうまでよく見えました。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東の空には入道雲が

Category : Df
DSC_9374.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ここ数日毎日のように出てますよ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #14

Category : F6,F100
g


F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/RVP50

恋問の道の駅には周辺がわりと原野で民家のある集落なんかが見当たらず海しか歩く場所がなかったわけで。
でもそのおかげで綺麗な夜明けが見られました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #13

Category : F6,F100

F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x


F6+Ai AF Nikkor 18mm F2.8D/Tri-x

野付半島から移動して太平洋。最後の車中泊は恋問の道の駅。
連日深夜まで呑んでましたがさすがに疲れてきたか、最後の宴は早めに終わらせ就寝。
そのぶん翌朝早めに起きたりして海岸線をうろうろと。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #11

Category : F6,F100



F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x

野付半島に入っていくと鹿が。わーい野生の鹿だ-、と降りて撮って騒いでたんですが
どんどん半島の先っちょの方へ行くといくらでもいるわいるわ鹿。

キタキツネにも会いました。もふもふしている。(もちろん触ってはないですが)
kiki2030.jpg
LUMIX DMC-LF1

キタキツネのかわいさにやられたら、もうさっきまで喜んでた鹿がどんどんどうでもよくなっていくのでした。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #10

Category : Panasonic LUMIX DMC-LF1
P1040517.jpg
LUMIX DMC-LF1

F6_227_28-300_trix.jpg
F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x

朝起きて、外へ出て。”けあらし”らしきものを見てからあさめしを食べて、一路野付半島を目指すのでした。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #9

Category : F6,F100

F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/PRO400H

港で火が上がるのを見た後、羅臼の町をぶらぶらとしていたらその日差しがうしろの羅臼岳を輝かせてました。
神々しいお山でした。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #6

Category : F6,F100

F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x


F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x


F6+ Ai AF Nikkor 18mm F2.8D/Tri-x

網走近辺でウロウロしたあと知床羅臼方面へ。
334号の山越えルートが冬期通行止めで244号で南下してから335号へ。良い景色が続きました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #4

Category : F6,F100
F6_019_28-300_trix.jpg


F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x

浜小清水の道の駅で夜を明かし、缶コーヒーを飲みながら浜小清水駅から出勤や通学する人々をなんとなく見送って
汽車が行った後、冬のオホーツク海を眺めたり。

F6_045_28-300_trix.jpg

F6_048_28-300_trix.jpg


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

とうとう道東の道 #1

Category : F6,F100
F6_056_28-300_trix.jpg
F6+ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR/Tri-x

ずいぶん久しぶりにF6を携えて冬の北海道で旅をしました。
あ、冬の北海道は毎年のことですが。F6が久しぶりだなあと。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

5倍吸う

Category : Df
DSC_8980.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

うちではシャワートイレ用のトイレットペーパーで
普段2倍の給水力というのを使ってるのですが
つい最近、水分を5倍吸う!というやつを見つけて
仕事場用にと12ロール1パックを買ってきました。
さて使ってみてスタッフみんなの感想は。

「キッチンタオルでお尻拭いてる」感じ。
なるほど。
ドンピシャ表現。

あー・・あと11ロールキッチンタオルでケツ拭くのかー。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

このみちのさきには、なにかなにかあろうよ。

Category : その他
DSC_9074.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


金子みすゞ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ずっとしらない

Category : Df
DSC_9055.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

この矢橋工業はおそらくドロマイトとか石灰関係の採掘工場なんだろうけど何でこんな高い建物があるのか昔からわからないし
いまだにまったくわからない。でもなんかすげー、なんか中で凄いことがなされているのかも知れない
ってかんじで魅力を感じてしまうわけです。
多分この先もわかんないんだろうなー。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ホキ

Category : Df
DSC_9037.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

少し前にこの矢橋ホキが脱線したりしてましたが今回行ったら元気に操業してました。
ただ、2両だけ外して駅に置いてあったのはなんなんだろう。脱線した車両なんでしょうかね。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

明石浦漁港

Category : Df
DSC_7806.jpg

DSC_7818.jpg

DSC_7838.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

明石鯛や明石ダコなんかが上がることで有名な明石。そのうちのひとつ、明石浦漁港です。
しかしこの港、あと数年で二枚目に見える海苔小屋(工場?)なんかのざーっと並んだ建物の大部分が取り壊されて
高潮対策とのことで全てが防波堤になる予定だそうです。
なので港独特のちょっとイイ風情も、あと数年したら見られなくなるわけで・・子供の頃から見ていたのでちょっと悲しいですな。
まあ決まったことはもう仕方ないのでせめてこれから明石行くたびに撮りに歩こうと思います。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

モーテル

Category : Df
DSC_1895.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

物心ついたときからある道路際のホテルなんですがいわゆるモーテル。
クルマのまま入って部屋を選び、その部屋ごとにガレージがあるのでその部屋に入る。
ガレージのカーテンは自分で閉める。というシステム。
システムはまあどうでもいいとして、なんだか若い頃はこのカンバンが好きだった。いやいまでも好きかな。
たぶんなんとなーーくアメリカのルート66とかそういうところにある本場?のモーテルをイメージするカンバンだからだろうな。
実際に行ったこともないくせにね。
ああ、いや。行ったことがないからかな。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tokyo Station

Category : D90
_DSC8218.jpg
D90+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

朝日の中の

Category : Df
DSC_6743.jpg

DSC_6749.jpg
Df++AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

前回も今回も泊まったのは同じホテル。部屋の前に海峡が見えて、朝がすごく綺麗なのでした。



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ