更地駅桜

Category : Hasselblad 500C/M,503CX
500CM_010_C80_EKTAR.jpg
500C/M+Planar 80mm C T* F2.8/EKTAR

現像に出して忘れていたこのフィルム。桜の季節もすっかり終わった頃に取りに行きました。
今年もこの駅の桜を撮れたので満足。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ムスカリたち

Category : Hasselblad 500C/M,503CX

500C/M+Planar 80mm C T* F2.8/EKTAR

ココに桜を見に行くといつも桜よりも足下のムスカリが鮮やかで目に付くのです。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

薄墨桜

Category : OLYMPUS OM-D E-M10 MkⅡ
OMD40015.jpg
OM-D EM-10 -Mk2+SUMMILUX 35mm F1.4

E-M10になーんも考えずにズミルクスを付けていったものの、倍換算ということを忘れてて
あらまあでっかい桜の全体が入らない。
まあでもこれはこれで。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

足下にも花

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2280.jpg
X100s

桜も良いけどムスカリもいいですよ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

見納め

Category : Leica M9-P
L1002634.jpg
M9-P+SUMMILUX 50mm F1.4

昨日アップした樽見鉄道谷汲口駅の桜、そしてこの旧谷汲線の更地駅に咲く桜。
毎年この2本の桜を見られればわりと満足。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

駅の桜

Category : Leica M9-P
L1002575.jpg
M9-P+SUMMILUX 50mm F1.4

伊東から帰って仕事場に籠もって。雨のあいだに桜が満開。そんなかんじでした。
日曜に晴れ間が出たのでせっかくだからと伊東から帰ってから机に上に転がしたままのM9を持って
メシがてらいつもの駅へ行ってました。しかしさすがに休日だからかカメラを持った人や家族連れがたくさんで遠目にも賑わいが。
臆した僕は近寄らずに嘆美1枚離れた道路にバイクを駐めて数枚だけ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

家の前の花を

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S1958.jpg
X100s

藤の花でも見に行きたいな阿南と思っていたけど仕事で部屋に籠もり中。
昼飯を食べに行こうとしたら家の真ん前にレンゲ畑。
これはこれで可愛らしく美しいもので。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

横山ダム

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2002.jpg
X100s

いまの山は まあ新緑のまだらがキレイなことですよ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

散り頃

Category : F3P,F3
DSC_7752.jpg
Df+Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S

早く暖かくなってくれんかなあ。節々が痛くてツライ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

うららかに声は桜にむすびつき

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S1937.jpg
X100s

谷汲口駅にて。ホーム側はまだ咲いてます。
早朝なのにたくさん写真を撮りに来てる方々が。みんな撮りテツな感じでしたな。


<室生犀星>

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夜、うつくしい魂は涕いて

Category : Epson R-D1x
EPSN2267.jpg
R-D1xSummilux50mmF1.4

最近このR-D1xがずいぶんとお気に入り。
買った頃からしばらくはなんとなーく色が気に入らなくてモノクロ変換してたりしてたんですが
いつしかそれが良い、というふうになってきたというか、このカメラでの撮り方がわかってきたというか。
GR28をつけたときが一番好きですなあ。この写真はズミルックスですけどね。


<中原中也>

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

何やら咲いてゐる春のかたすみに

Category : Df
DSC_4275.jpg

DSC_4251.jpg
Df+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

桜の下はピンク色の花道。草が生えたホームの上も。
この廃駅のこの景色は毎年だいたい1~2日しかもちません。
ーので見られてラッキーでした。



(種田山頭火)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

陽の咲く川べりを

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S1266.jpg
X100s

桜も咲いたことだし少しくらいは眺めてみようと仕事の合間に近所の川を散歩しました。
有名な場所でもないので人もそんなにおらず。
ぶらぶらと下流から上流へ真ん中くらいまできたところで妙齢の女性がひとり。
カメラをぶら下げて、けれどよく見かけるようながっついた撮り方でもなく時々気軽にシャッターを切ってました。
うーん。かっこよかった。


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ことしさいごの

Category : CANON EOS5D
IMG_7489-2.jpg
EOS5D+EF50mm F1.8

多分これで今年最後の桜の写真・・と思ったけど
薄墨桜がいま満開のようで。
うーん行ってみたい。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

散り染める

Category : CANON EOS5D
IMG_744.jpg

IMG_745.jpg
EOS5D+EF28-70mm F2.8L USM


仕事の途中、買い物に出たついでにまた廃駅の桜を見に行くともう散り始めていました。
風も強かったしね、雨も降ったしね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

さくらの駅

Category : CANON EOS5D
IMG_7474.jpg
EOS5D
EF28-70mm F2.8L USM

毎年気にしている近所の廃駅に咲く桜。
今年もようやく満開でした。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ホームの花びら

Category : Hasselblad SWC
SWC_09_E100VS.jpg
SWC  R100VS

近くの廃駅に残っている桜の木。廃線10年が経って、もう架線を気にすることもなくなって
益々大きく見事な桜になりました。
ホームの白線が唯一駅の趣を残しています。
来年はここで花見をしよう。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ダンデライオン

Category : Hasselblad SWC
SWC_06_E100VS.jpg
SWC  E100VS

みんな桜と電車に気を取られて足下の可愛い花をないがしろ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

薄墨桜

Category : D600
usu1_20130413023515.jpg

遠方より友人来たる。そして薄墨桜を一緒に見に行く。

久々に味わうF1.2開放のフレア。
散りかけの小さな桜の花びらを華やかに写してくれました。

usu3_20130413023516.jpg

usu2_20130413023516.jpg

usu4_20130413023517.jpg
D600
Ai Nikkor 50mm F1.2s


何年もそのままの土産物屋とか軽食のバラック小屋。
イイ文字がたくさんありました。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

散る花

Category : D4
D4S_4777.jpg
D4
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

これがほんの1週間前の写真だとはおもえないくらい今は葉桜に。
でも昨日とかもう激寒。なんなんだよー。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ